第1回経営計画作成セミナーが開催されました!
2021.07.07
第1回経営計画作成セミナーが開催されました!
100年塾の新しいセミナーが開催されました!
今回は短期計画作成セミナーです!
100年塾独自の経営支援システム『マネクト』を使用して短期計画を2日間で作成するセミナーです。
今回は3名のお客様に参加していただきました。
100年塾と同様のシステムを使用し、進めていきました。
マネクトを使用する前に短期計画の立て方や簡単な数字の解説から始まりました。
お昼ご飯の時間になると、お客様同士の話し合いが盛り上がりました。
お互いの業種の状況や、今後の課題などを話していました。
このセミナーに参加したことで他業種の状況や、新しい事業の案などさまざまなヒントを得ていました。
中には会社の数字の見方が変わりましたという声もいただいております。
なかなかグラフにして会社の数字を見る機会はない為、今回の体験で色々なことに気づけるお客様もいらっしゃいます。
実際にアンケートでは以下のようなコメントをいただきました。
・経営計画セミナーに参加して営業活動に於いて、今一番やらないといけない事業に焦点を見つめ直すことができました。
・選択することでお金をどこで使いアクションを起こせばいいのかを事業計画書作成プランで明確にすることができました。
・自社の向かうべき方向が明確になりました。
・1年後にどこに向かうべきなのか、それを指導という形ではなく自分で気づかせるようにセミナーを進行してくださった金村さんには感謝しかありません
このような声をいただきました。
参加された方がとても満足して帰られたので、金村も開催して良かったと言っています。ままた、かなり満足度が高いことから11月9日、10日で2回目の開催が決定しました!
興味のある方はお申し込みをお待ちしております。
その他の新着情報をみる
-
2025.07.25
【 100年塾 】@神奈川が開催されました!
100年塾39期3講が開催されました! 今回のテーマは「短期計画の策定」。 経営計画書の中でも、1年間の具体的な行動指針を決めていく重要なフェーズです。 “理想の未来”から逆算していくこの3講は、毎年最も集中力と覚悟が問 […]...
-
2025.07.18
【 幹部養成塾 】@神奈川が開催されました!
幹部養成塾21期2講が開催されました! 1講と同じ31名の幹部社員が参加し、笑顔で挨拶して会場入りされました。 第2講では、“幹部としての役割と立ち振る舞い”について塾長による講義を中心に進行します。 グループワークを交 […]...
-
2025.07.11
【 社員塾 】@東京が開催されました!
全国から塾生から期待の社員が集まり「社員塾第8期2講」が開催されました。 社員塾の対象は、キャリア採用(中途社員)および入社5年以上の中間層の社員で 環境整備カスタマイズの講義やMG研修をはじめ、会社で取り組んでいる仕組 […]...
-
2025.07.08
【 環境整備カスタマイズ 】@千葉が開催されました!
先日千葉県でまた1社、環境整備が導入されました。 今回導入された企業様は、千葉県で自動車業を経営されております。 社員の半数以上が若手で、SNSにも積極的に取り組まれており、これからまさに「自社らしい文化づくり」が始まり […]...
お問い合わせ
Contact
経営に関するお悩みごとはありませんか?
これまで300社以上の経営課題を解決してきた100年塾が
経営の原理原則を用いて、
御社のお悩みを解決します。
まずはお気軽にお問い合わせください。